しょういの知識部屋

僕自身が今まで培ってきた知識や経験をもとに、「当たり前なものから意外と知られていないものまで」皆さんに役立つような情報をお届けするブログです。毎週金曜or土曜に投稿予定です。

新しいことを始める時の心構え

こんにちは、しょういです。コロナ禍を機に、副業や趣味など、新しいことにチャレンジするようになった方が多いと思います。

 

それ自体はとてもいいことです。

ただ、始めたからにはある程度辛抱して続けてください。

 

というのも、短期間で結果が出るものはとても少ないからです。

 

その分野に対して才能のある人ならすぐに波に乗ると思いますが、

大半の人は才能がないため、その分努力で補う必要があります。

 

上手くいかないのならやり方を変えてみたり、アドバイスを求めてみたりなど、試行錯誤すればいいのです。

 

 

成功というのは「安定した生産性」から生まれるのです。

 

 

また、新しいことを始める前に入念に計画や情報収集をする人がいますが、

ある程度知識を取り入れたら実際に行動した方が良いです。

 

「泳げるようになりたい」と思っている人が「手足の動かし方」や「前の進み方」などについていくら熱心に勉強しても、実際に水の中に入って体を動かしてみないといつまで経っても泳げるようにはなりませんよね?

 

それと同じです。

 

ある程度学習したら行動に移し、やりながら学べばいいのです。

 

新しいことにチャレンジする方は是非肝に銘じてください。

そして辛抱強く頑張ってください。

Twitterやってます→@Shoui_ch