しょういの知識部屋

僕自身が今まで培ってきた知識や経験をもとに、「当たり前なものから意外と知られていないものまで」皆さんに役立つような情報をお届けするブログです。毎週金曜or土曜に投稿予定です。

一人暮らし始めました。

こんにちは、しょういです。

 

昨日からではありますが、

一人暮らしを開始しました!

 

大学を卒業し、4月から社会人となって、自分のことは全部自分でしなければならない年齢となりました。

 

一人暮らしを始めて感じたことはいろいろありますが、

誰にも干渉されず自由に生活できるが、

逆に、自分で行わないと自分の人生が危うくなるという

ことを身に染みて実感しました。

 

一人暮らしを始めてまだ2日。

 

親との思い出を振り替えるとたまに涙が溢れそうになりますが、

別に2度と会えるわけではないため、きちんと自立し、

見違えるくらいに成長した姿を親に見せ、きちんと親孝行ができるようになりたいと強く強く思いました。

 

 

一人暮らしに関することについてただただ述べるだけとなってしまいましたが、今回の記事はこれで終了です。最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

一人暮らしに関するアドバイス(気を付けるべきこと・料理・ゴミ出し・お金)などに関して経験的に何かあれば是非ご享受いただきたいです。

コメント欄にて是非お聞かせください!