しょういの知識部屋

僕自身が今まで培ってきた知識や経験をもとに、「当たり前なものから意外と知られていないものまで」皆さんに役立つような情報をお届けするブログです。毎週金曜or土曜に投稿予定です。

YouTube投稿しました「今日から使えるキーボード操作」

こんにちは、しょういです。

 

YouTubeで今まで投稿していた動画は

「クイズ風時事ニュース」

といって、

日々報道されているニュースのうち、

皆さんの役に立つもの、知っておいてほしいもの

をピックアップして、

それをクイズ形式にして投稿する

というのを行っていましたが、

 

今の時代、スマホを開けば簡単に早くニュースが確認できますし、

それを改めて動画に収めて投稿しても誰の役にも立たないと感じ、

 

新たなジャンルの動画投稿を始めました。

 

それは

「今日から使えるキーボード操作」

です。

 

www.youtube.com

 

これは

皆さんのコンピュータでの作業効率を高めることを目的に、

マウス操作であれば時間のかかる処理を

キーボード操作で一瞬で処理する方法

をご紹介しています。

 

「コンピュータ操作が遅くて仕事をこなすのに時間がかかる」

という方は是非参考にしてみてください。

 

www.youtube.com

 

私自身の動画の紹介だけになってしまいましたが、

今回の投稿はこれで終了です。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。