しょういの知識部屋

僕自身が今まで培ってきた知識や経験をもとに、「当たり前なものから意外と知られていないものまで」皆さんに役立つような情報をお届けするブログです。毎週金曜or土曜に投稿予定です。

YouTube投稿しました(クイズ風時事ニュース)

こんにちは、しょういです。

 

本日11月28日、YouTubeに新しく「クイズ風時事ニュース」を投稿させていただきました。

 

一応知らない方のために説明しておくと、僕は大学でクイズ研究会に所属しており、遍く知識の習得をそこで行っています。

 

せっかくなのでこの知識を皆さんにも共有したいと思った次第ですが、ただやみくもにいろんな情報を共有しても役に立っていただけません。

 

そこで思ったのが、「日々のニュースの役に立ちそうなものだけピックアップして、それを記憶に定着させやすくするためにクイズ風にしたらどうか」という考えです。

 

これによって「ニュースの問題集」を目指して「クイズ風時事ニュース」を二週間に一回、日曜日に投稿しています。

 

今回は「スパイダーマン」や「ユニバ」などに関する情報をクイズにしてみました。興味のある方は是非ご視聴ください。

www.youtube.com

 

 

本日の投稿はこれで終了です。最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

 

最後にご報告があります。

誠に勝手ながら、学業の都合により、投稿頻度を二週間に一回とさせていただきます。

毎日楽しみに見てくださる方にとっては申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。