しょういの知識部屋

僕自身が今まで培ってきた知識や経験をもとに、「当たり前なものから意外と知られていないものまで」皆さんに役立つような情報をお届けするブログです。毎週金曜or土曜に投稿予定です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なときにするべきオススメな事

こんにちは、しょういです。 今回は、通勤中やスキマ時間など、皆さんにとって何となく空いた時間をどのように使えばいいのか、それに関してオススメの行動をお伝えします。 それはずばり、 今お持ちの知識と知識の組み合わせや、共通して持つ特徴に基づいて…

時間のつくり方2

「時間がない」という方、こちらからはじめてはいかがでしょうか?前回紹介した「時間のつくり方」パート1も掲載しておりますので是非参考にしてください。

電子書籍出版しました。

こんにちは、しょういです。 タイトルにもある通り、初めて電子書籍を出版させていただきました。 本のタイトルは『「今」から頑張るために』です。 この本は主に「勉強法」に関する本で、「やる気が出ない」「集中力が出ない」「そもそも何をすべきかわから…

やりたいことがみつからないとき

こんにちは、しょういです。 皆さんはこんなことをふと思ったことがありますか? 「私の価値観って何なんだろう」 「このままこの仕事を続けていいのだろうか」 自分が本当にやりたいことが分かっておらず迷走状態になると、人生も楽しめなくなります。 そこ…