しょういの知識部屋

僕自身が今まで培ってきた知識や経験をもとに、「当たり前なものから意外と知られていないものまで」皆さんに役立つような情報をお届けするブログです。毎週金曜or土曜に投稿予定です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠の質を高めるには

睡眠の質を上げる上で前提となる知識をお伝えします。

新発売「やかんの麦茶」レビュー

4月26日発売。 日本コカ・コーラが販売する「やかんの麦茶」のレビューです。

五月病を少しでも防ぐために

こんにちは、しょういです。 4月の下旬に入り、新しい環境下で生活を送っている方も少しずつ慣れてきたのではないでしょうか。 ただ一部の方には環境の変化によって体調を崩したり、憂鬱な気分になったりすることがあります。僕自身も高校と大学の進学時、…

スキマ時間で稼ぐオススメのアプリ

こんにちは、しょういです。 皆さんはスキマ時間を有効に使えていますか? 電車の通勤時間をSNSや動画視聴などで無駄に費やしていませんか? 勉強やアイデア出しも良いと思いますが、 「電車内では集中できない」 という方も中にはいると思います。 そんな方…

新大学生の方が持っておくべきもの

こんにちは、しょういです。 まずは新大学生の方、ご入学おめでとうございます 大学生活は「人生の夏休み」といわれるぐらい時間を有意義に過ごせますが、一方で授業はとても大変です。 今回はそんな大学生が授業において持っておくべきものについてご紹介し…

春から新生活を送る方へ

こんにちは、しょういです。 春から大学生になる方、ご入学おめでとうございます 春から新入社員になる方、ご就職おめでとうございます フレッシュマンになると環境や人間関係が一変され、新しい場所で生活を始めることになります。 そんなフレッシュマンの…