しょういの知識部屋

僕自身が今まで培ってきた知識や経験をもとに、「当たり前なものから意外と知られていないものまで」皆さんに役立つような情報をお届けするブログです。毎週金曜or土曜に投稿予定です。

新社会人の抱負と今後の予定

こんにちは、しょういです。

 

無事に大学を卒業し、明日(2022年4月1日)から新社会人として新たな生活を始めることになりました。

 

長いようで短かった学生生活。

今までは知識やスキルをひたすらインプットする受け身の立場にいましたが、これからは自分がもつ価値を世に与える・アウトプットする側の立場になるため、その自覚をもって仕事に取り組みたいと思いました。

 

まだ何も分からない状態で「期待」や「不安」などの感情で入り混じっていますが、お客さんや同じ職場の方に必要とされるような存在となれるよう頑張りたいと思います。

 

 

さて、今後のブログの投稿頻度の予定ですが、

現在のところどうなるか見当がついておりません。(YouTubeも同様)

 

なるべく現在と同じで2週間に1回投稿できるよう努めますが、

仕事により、その週の投稿がなしになる可能性もあります。

 

これからも変わらず心理学、雑学、時事、近況報告など、特定のジャンルに偏らず様々なジャンルの記事を投稿する予定ですので、これからも是非ご覧になっていただけるとありがたいです!

 

 

今回の記事はこれで終了です。最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新社会人の方、新たな学生生活を送る方、新たな職場で仕事をする方、

不安は悩みはたくさんでてくると思いますが、一緒に乗り越えていきましょう!👊