しょういの知識部屋

僕自身が今まで培ってきた知識や経験をもとに、「当たり前なものから意外と知られていないものまで」皆さんに役立つような情報をお届けするブログです。毎週金曜or土曜に投稿予定です。

趣味にすると特になること

こんにちは、しょういです。

 

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

充実したゴールデンウィークとなったでしょうか?

 

ちなみに僕は、一人暮らしを新しく始めるに向けての準備でてんてこ舞でした...。

 

 

さて、話を戻し、今回の記事では

「これを趣味にすると人生得する」

と個人的に感じたことを紹介します。

「最近面白いことがなくてつまらない」

という方は是非参考にしてみてください!

 

 

僕が一番オススメする「趣味にすべきこと」は

「作文」です。

 

「は、何言ってるんだ」

って思ってしまったかもしれません。

趣味のときまで勉強みたいなことをしたくないという気持ちは分かりますが、作文の内容は別に「今日の出来事」「今の自分の気持ち」を書き出すだけでも構いません。

 

というのも、作文には「自分の考えを言語化し、相手に上手く伝える力を養う」はたらきがあります。

 

人に分かりやすく伝えるという能力は、将来の「会社の取引先との商談」「ビジネスにおいて、今持っている知識をわかりやすくアウトプットする」というときに必要不可欠です。

 

作文が趣味であり、毎日文章を書いているということは決して無駄にはならないため、是非趣味として「作文をする」というのをしてみてはいかがでしょうか。

 

「上手く文章を書き、分かりやすく伝える力が欲しい」という場合、以下の2冊が王道になるかと思います。僕もこれで文章力・表現力は劇的に変化しました。

 

 

 

 

 

今回の記事はこれで終了です。最後までご覧いただき誠にありがとうございました。