しょういの知識部屋

僕自身が今まで培ってきた知識や経験をもとに、「当たり前なものから意外と知られていないものまで」皆さんに役立つような情報をお届けするブログです。毎週金曜or土曜に投稿予定です。

21歳になるまでに始めてよかったこととこれから頑張りたいこと

こんにちは、しょういです。今回は近況報告です。

 

本日2021年3月6日、21歳の誕生日を迎えることができました。

今回は21歳になるまでに始めてよかったことと、これから何をしていきたいかについて話そうと思います。

 

 

まず、現在に至るまでに始めてよかったことは「読書」です。

 

昔は漫画ばかり読んでいましたが、最近になって心理学やビジネスに関する本を読むようになりました。

 

就活生ということもあり、人間がどういう時にどういう心理をもち、そこでどういったサポートができるかを理解したり、マーケティング法を学んだりするために、早いうちからこれらを学び始めたのは非常に良かったと思っています。

 

 

逆にまだ試したことがなく、これからやってみたい・頑張りたいことは不労所得に関する勉強」です。

 

不労所得とは

一回作業して作成されたものが、その後継続して収益を生み出す

という仕組みのことを指します。

 

これは

「本を出版する」「投資をする」「運営サイトの作成」

など、いろいろあります。

 

そういった不労所得に関する勉強を始めたいと思っています。

 

 

 

今回の記事はこれで終了です。ただの近況報告ですが、最後までご覧いただき誠にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。