しょういの知識部屋

僕自身が今まで培ってきた知識や経験をもとに、「当たり前なものから意外と知られていないものまで」皆さんに役立つような情報をお届けするブログです。毎週金曜or土曜に投稿予定です。

TOEICオススメ対策本

こんにちは、しょういです。

今回は「TOEICの対策本」についてご紹介します。

 

TOEICは英語のリスニング力・リーディング力をはかる民間試験で、

一部の就職活動においても重要視されているものです。

 

そんなTOEICの対策を、この本をつかっただけで100点上がったというものを紹介します。

 

それがこちらです。

 

 

自分で言うのも何ですが、僕は高校までに習う英語の知識はほぼ全て網羅したつもりでしたが、初めてTOEICを受けたときは500点という結果になってしまいました。

 

TOEICを打破するには英語力以外にも、

形式慣れ&時間稼ぎが必要なのです。

その力を補填してくれるのがこの参考書です。

 

 

TOEICではどういう時間稼ぎをし、どこに重点を置けばいいかがこの参考書に書かれています。

 

また、TOEICは7つのパートに分かれているのですが、どのパートの順番で勉強すればスコアアップにつながりやすいかということも記載されています。

 

自分の得意・不得意を考慮したうえで是非参考にしてください。

もう一度リンクを貼っておきます。

 

 

来週受験される方には対しては、こんな直前に紹介して申し訳ないですが、TOEICはほぼ毎月受験することができます。

 

皆さんの結果が少しでも良くなることを願っています。

Twitterやってます→@Shoui_ch