しょういの知識部屋

僕自身が今まで培ってきた知識や経験をもとに、「当たり前なものから意外と知られていないものまで」皆さんに役立つような情報をお届けするブログです。毎週金曜or土曜に投稿予定です。

人生がつまらない方へ

こんにちは、しょういです。

今回は「人生がつまらない」と感じる方に対してまとめたものです。

 

人生がつまらないと感じる理由は

「あなたの日常生活に刺激がないから」

これ一択と言っても過言ではありません。

 

朝起きて同じ場所(会社や学校)に行って同じようなことをし、家に帰ってくつろいで寝る

という同じルーティーンを繰り返していませんか?

それでは人生がつまらないと感じるのも当然です。

ではどうすればいいのか、

 

簡単です。

 

生活に変化を加えればいいのです。

僕がオススメするのは、新しい体験をすること感動を味わうことです。

 

・新しい体験をする

常に新しい体験を取り入れるようにすれば人生が変わるでしょう。

この「新しい体験」はささいなものでも構いません。

例えば

「新しい趣味を始める」ほかに、

 

「帰り道で、いつもとは違うルートを通る」

 

「飲食店で、いつも頼んでいるメニューとは違うメニューを頼む」

 

「月に一回は、行ったことのない遠い場所までドライブする」

 

などたくさんあると思います。

苦にならない程度の新しい体験を取り入れてみてください。

 

 

・感動を味わう

感動を味わえるものであれば何でも構いません。

「アートの鑑賞」「映画の鑑賞」「スポーツ観戦」など。

これらの多くは人生に刺激が与えられるだけでなく、ストレスの軽減にもなりますので是非参考にしてください。

 

“音”で心のマッサージ【Simple瞑想】

 

皆さんの生活がより充実したものになれば幸いです。

>Twitterやってます→@Shoui_ch